企業ブランドCM 8月21日(土)より地上波オンエア開始          

2021年8月20日

〜放映時間により「CM自体の時間帯も変化する」画期的テレビCMを展開〜

8月21日より企業ブランドTVCMを展開致します。コロナ渦によりおうち時間が大きく増えた中、一人でも多くの日本の方々に「ARTISTICの美顔器がある生活」を感じて頂き、ありのままの自分をもっと美しく、そして皆様が笑顔になれる日常をお届けしたいという想いを込めたCMとなっております。
私たちARTISTICはお客様の美容にだけではなく、皆様の人生の「時間」に関わっていける美顔器メーカーを目指して参ります。

―私だけのエステティック。アーティスティック。―

今回のCMは同じ企画・構成でありながら、放映する時間帯によってCMの中の時間帯も変わるという業界でも画期的な試みをしております。ニューノーマル時代となり、日中も家にいることが増えている中、「美顔器といえば夜に使用するもの」というイメージを、24時間いつでもご使用いただけるという新しいインサイトを訴求し、「人生の時間はあなた次第」という時間帯連動CMを制作することとなりました。

2つのバージョン「お気に入りの時間・昼篇」「お気に入りの時間・夜篇」は、バージョンごとにストーリーを変えるのではなく、同じ動き・同じセリフを採用し背景の時間帯だけが違うという特徴的な構成としております。同じ構成でありながら背景だけが違うという不思議さで、ARTISTICの美顔器は、日中にお出かけになる前にでも、夜寝る前にじっくりでも、どのようなシチュエーションでもご使用いただける、というメッセージを際立たせることを意図しております。 なお、今回のCMクリエイティブは、ビューティーやファッション業界への深い知見と強いリレーションを誇るコンデナスト・ジャパン(VOGUE JAPAN , GQ JAPAN等を発行)のクリエイティブエージェンシー部門であるCNXジャパンのクリエイターを採用、業界へも誇れる作品が完成致しました。

ブランドCM「お気に入りの時間・昼篇」

ブランドCM「お気に入りの時間・夜篇」

一覧に戻る