中国・海南島にて開催された「第一回中国国際消費財博覧会」に出展、アリババ免税チャネルの「コアラ」と日本企業として初の戦略的パートナーシップを締結

〜中国・免税チャネルでの販売をさらに強固なものへ〜

2021年5月14日

 数十万クラスの高級美容機器の開発と販売をグローバル展開する株式会社ARTISTIC&CO.GLOBAL(本社所在地:岐阜県羽島市、代表取締役:金 松月、読み:アーティスティックアンドシーオーグローバル、以下 当社)は、2021年5月7日(金)から5月10日(月)まで中国・海南島の海南国際展示センター(海口市)にて開催される、第一回中国国際消費財博覧会に出展、アリババ免税チャネルの「コアラ」と日本企業として初の戦略的パートナーシップを締結致しました。また、総面積97,000㎡を誇る考拉海购城(コアラショッピングシティ)での販売も開始し、今後、第二の香港になると期待が高い海南島での取組をさらに強化するとともに、中国国内の空港、市中免税店やその他エリアを含めた中国免税チャネルへの販売拡大をして参ります。


 「コアラ」とは、中国越境ECを牽引するECプラットフォームであり、保有している越境ECの倉庫面積は業界内で最大規模を誇ります。また、取り扱いブランド数は80ヶ国以上10,000を超えます。企業から製品を仕入れる直営モデルに強みがあり、正規品保証、7日間無条件での返品対応が可能となっており、中国のユーザーに大変信頼されているプラットフォームとなります。
 今回、このコアラが海南島に開いた市内免税店は通常の免税店が採用している離島免税モデル(店舗で購入し、受取は空港)と違い、店舗にて免税価格で購入し、持ち帰ることができるため、従来の離島免税店よりも消費体験が優れていると言われております。
当社は2018年1月に、日本企業としては先陣を切って、CDF中国免税店に出店し、現在では中国12の都市、約30箇所以上の免税チャネルで販売をしております。
この度、アリババ免税チャネルである「コアラ」とのパートナーシップ締結を機に、中国人観光客にとって海外旅行が難しい中、国内リゾート地として人気の高い海南島において消費者への販売をさらに強化するとともに、中国国内の空港、市中免税店やその他エリアを含めた中国免税チャネルへの販売拡大をして参ります。

一覧に戻る