コロナ下の正月商戦、12月31日(木)23時より24時間ライブコマースを開催

~総額500万円のゲストプレゼント企画や美容セミナーも実施~

2020年12月24日

 新型コロナウイルスの影響により、年末年始のセール期間の変更や、福袋の販売をネットや事前予約制にするなど正月商戦が変化しています。そうした各社の取り組みや、不要不急の外出を自粛するためインターネット通販を利用する人が増加傾向にあります。また、インターネット通販の利用者増加に伴い、インターネット通販での販売力を強化するため、ネット生配信を行い商品を販売する「ライブコマース」に取り組む企業が増えています。

 ARTISTIC&CO.は、中国最大の商戦「ダブルイレブン(独身の日セール)」にて、ライブコマースに注力した販売戦略を展開した結果、2020年11月の独身の日セールでの売り上げは30億円を突破し、前年比150%増となりました。
 この「ダブルイレブン(独身の日セール)」で実施したライブコマースでは、経営幹部や社員がライブ配信するアットホームな雰囲気が好評で、視聴者からチャットで寄せられた美顔器の使用方法や美容に関する質問に、ライブ配信内ですぐに回答することで購入促進につながりました。
 この成功ノウハウを生かし、日本の正月商戦に向けて、2020年12月31日(木)23:00から2021年1月1日(金)23:00までライブコマースを行う「24時間お正月ライブコマース・フェス」を実施します。

 「24時間お正月ライブコマース・フェス」では、自社内のライブコマース専用のスタジオから、経営幹部や社員が商品の性能や使い方、開発ストーリーなどを顧客に伝えるライブ配信をインスタライブ(ARTISTIC&CO.公式Instagram:@artistic.co.official)」にて日本向けに実施します。同時に、お正月のお年玉企画として、モデル、タレント、インフルエンサーなどによる総額500万円のゲストプレゼント企画も実施します。

▼「24時間お正月ライブコマース・フェス」概要

開催日時:2020年12月31日(木)23:00〜2021年1月1日(金)23:00
配信場所:[インスタライブ配信]ARTISTIC&CO.公式Instagram( @artistic.co.official
[オンラインショップ] https://artistic-onlineshop.com
[楽天オンラインショップ] https://www.rakuten.ne.jp/gold/artco-shop/
配信内容:
・総額約500万円、当選者100名のゲストプレゼント企画
・「アンチエイジング」「予防美容」「顔の筋トレ」などの美容セミナーをライブ配信
・代表取締役近藤英樹、取締役金松月登壇、中国市場進出裏話及び経営秘話
キャンペーン情報: 
ドクターアリーヴォシリーズ(ゼウスⅡ、ザ・ゼウスプラス、ゴーストプレミアム、ザ・ゼウス)、ミスアリーヴォシリーズ(ゴーストプレミアム)のいずれかの美顔器をご購入者全員に「Holiday Box(角質拭き取り機能に特化したスキンスクライバーFOR ION PLUS・専用化粧水のセット)」プレゼント

一覧に戻る